トライアングル【第9章】絶望①−2


f:id:theMentalist:20210510173142j:plain

「梨緒!」
入り口に寄りかかりうつむいたまま梨緒の元に亮輔が駆け寄る。
「梨緒!大丈夫だった?」
「怪我の具合はどう?」
「少しフラつくの?」
興奮から雪崩のように溢れる言葉。
「、、、。」
しかし梨緒からの返答は一切ない。

うつむいた前髪に隠れて表情がよく見えない。
「、、、どうしたの?」
隠れた表情をのぞ仕込むように優しく確認する。
首をかしげながら前髪の下の視線の先に顔を潜り込ませる。
「!!」
その表情は今までに見たことがない表情だった。
今まで笑顔で支えてくれた梨緒。
無邪気に喜んでくれた梨緒。
その笑顔で迎えてくれると思っていたのに、、、

あの猫のような笑顔はそこにはなかった。

パーン!
表情を確認したと同時に襲った梨緒からのおおきいビンタ。
はっきりと亮輔に見せるその表情は完全に"怒り"だった。
「何をしてるの!!」

「!!?」
急な事に亮輔は対応しきれない。
頬を抑え、痛みよりも置かれた状況に分けもわからず
思考が停止し、呆気に取られた表情で
梨緒を見つめ返す。

「こんなめちゃくちゃにして!!」
「、、、祐介まで、、、!!」

眉をハの字に下げながらも強く、訴えかけるように、
拳を握り、両腕をブンブン振りながら
梨緒が言い放つ。
「頭のいいあなたが気付かなかったの!!?」

「!??」
亮輔はいまだ状況が理解出来ない。
頬を抑えたまま言葉も出ず。
「、、、。」
首を横にだけ振った。

「ちょっと来て!!」
そんな亮輔の頬を抑えた腕を強引に掴み、
引っ張るように2人は入口から出ていった。