2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアングル【第11章】盤石(ばんじゃく)④

ドーーーン!ドーーーン! 立て続けに大きな爆発音が2回、3回、、、。 亮輔達はまだ生きている。 その音は街を破壊する音ではない。 レーザーが街に落ちたわけではない。 亮輔達が目を覆っていた腕をゆっくり開け、 つい今の今まで緑の光を蓄えていた母船を…

トライアングル【第11章】盤石(ばんじゃく)③

「女神様!報告です!侵入者2名!捕獲に成功しました!」 しばらくして女神に報告が入る。 やはり、イタチの最後っ屁。能力がない中での最後の足掻きだったであろう。 女神が抱えていた最後の不安が消え、安心する。 「ここに連れてまいれ!」 同時に未だ確…

トライアングル【第11章】盤石(ばんじゃく)②

ドーン! 大きな母線に小さな衝撃が走る。 「女神様!敵機、本艦に衝突したもようです!」 もちろんこれだけ大きな船だ。 たかが小さな戦闘機が衝突した所でそこまでの損害はない。 もうこれで何も出来るはずもない。 しかし、そう思いながらもその小さな脅…

トライアングル【第11章】盤石(ばんじゃく)①

モクモクとした煙が晴れた空にポツンと空いた空っぽの空間が宇宙船の集まる中央に空いている。その一番外側で陣取るリーダー格の宇宙人の宇宙船から笑い声が響く。「ハハハハ!、、、勝ったぞ〜!」それにつられるように、緊張で張り詰めていた宇宙人達にも…

トライアングル【残り2章】

四方八方、宇宙船全機に囲まれ逃げ場すらなく打ち込まれた戦闘機。先の先まで練られていた戦略に亮輔たちは散ってしまったのか、、、 リーダー格に勝つ術は?女神の母船を沈める術は? 残り、、、2章

トライアングル【第10章】起死回生⑤

宇宙人はレーザーを発射してすぐ 亮輔たちのマシンガンの弾が届く前にすぐ真下へ移動。 少し上部に被弾するも辛くも躱して切っていた。 その場の浮遊からの上下左右の移動。 飛行性能の差が歴然となる。 モクモクと亮輔の戦闘機のあげる煙。 その前後にはち…

トライアングル【第10章】起死回生④

「、、、。」 亮輔達の戦闘機があげる爆炎を眺めながら宇宙人も考えていた。 まるで"鷹"が獲物を捕らえるような、高速の縦移動に 優雅に空を舞う"燕"のような横移動。 そして、直進で向かってくる勇敢さで自分の機体に損傷を追わせた。 そのバリエーションの…

トライアングル【第10章】起死回生③-2

「お!?何か散りだしたぞ!」 母船の下に群がるように固まっていた宇宙船達が散り散りに逃げるように母船の下から離れていく。 母船のボディーはがら空き。 たまらず逃げたのか?何か作戦でもあるのか? しかし、どんな策を練られていようとも亮輔達には 考…

トライアングル【第10章】起死回生③-1

「何だ!?どうなった!?」 別の宇宙船の宇宙人が爆発した味方の機体を確認する。 しかし周りに敵の機体が存在しない。 「?」 レーダーを確認する。 敵機の印が自機の印と重なっているように見える。 「なんだこれ?」 レーダーがおかしくなったのか?と、…

トライアングル【第10章】起死回生②

時は現在。 ミサイルが直撃した戦闘機。 そう!その時!《『治す』→『直す』=『戦闘機へ』》で、壊れた戦闘機を直した亮輔と祐介は戦闘機で 女神の宇宙船へ向かったのだ。 「亮輔〜〜!!どうするんじゃ〜〜!!」 ミサイルが当たったところから煙を上げる…

トライアングル【第10章】起死回生①-2

時はその30分ほど前に遡る、、、。 「よし!やってやるよ!」 亮輔は女神の策略にはめられ、自分たちのせいで人類が 危機に直面している事を後悔するが、 梨緒の後押しでその責任を果たすべく施設の中で女神への報復を決意。 「梨緒!梨緒が防衛庁と繋がって…

トライアングル【第10章】起死回生①-1

「しかし暇ですね〜。」 宇宙人の一人がつぶやく。 「おお〜!騒ぎになっておる、騒ぎになっておる。」 女神は高台にある自分専用のパソコンのような機械で 地球の情報を調べていた。 パソコンの画面には"YAHOO!"の掲示板に女神のテレパシーに関しての憶測の…

トライアングル【残り3章】

空を埋め尽くす程の大型戦艦を相手に、亮輔達は2時間で勝つ術はあるのか? 残り3章

トライアングル【第9章】絶望⑤

ーーーある日、私の父の元、つまり防衛庁にアメリカの国防総省から一本の連絡が入るの。それが事の始まりだった、、、ーーー 近年、アメリカの国内で人や、物体の喪失事件が相次いでいた。 FBIが調査に乗り出すと、その事件の起きている周辺で未確認の浮…

トライアングル【第9章】絶望④

そこで亮輔は1つ疑問になる。 「どうして女神は梨緒を木材の下敷きにしたんだ?」 その問いに梨緒が一瞬下を向き、亮輔と目線を合わせ 問い正す。 「そもそもこの戦いに疑問を持たなかった?」 疑問?女神が現れ、能力を貰い、、、。 戦いに疑問、、、?戦い…

トライアングル【第9章】絶望③

亮輔の必死の訴えにも梨緒からは何も応答がない。 亮輔がもう一度モニターを確認する。 そこには確かに空を覆い隠す宇宙船。 「、、、。」 「、、、騙されたのか、、、。」 亮輔が落胆する。 「気付かなかったの?」 その梨緒の問い。それにふと感じた違和感…

トライアングル【第9章】絶望②

亮輔が梨緒に連れて来られたのは先程の"銃撃戦"で 亮輔が身を潜めていた2階の部屋。 バズーカの破壊で部屋中は様々な破片、コンクリートと鉄で出来た壁には所々穴が空き、中からはみ出るように折れ曲がった金属が突き出る。 自分がそこに居たとは信じ難いほ…

トライアングル【第9章】絶望①−2

「梨緒!」 入り口に寄りかかりうつむいたまま梨緒の元に亮輔が駆け寄る。 「梨緒!大丈夫だった?」 「怪我の具合はどう?」 「少しフラつくの?」 興奮から雪崩のように溢れる言葉。 「、、、。」 しかし梨緒からの返答は一切ない。 うつむいた前髪に隠れ…